ファッションバッグの入手方法や売却方法は?知っておくべきジャニーズ公式グッズ基礎知識

ファッションバッグの入手方法や売却方法は?知っておくべきジャニーズ公式グッズ基礎知識

ファッションバッグの入手方法や売却方法は?知っておくべきジャニーズ公式グッズ基礎知識

基本情報

ジャニーズ公式グッズの中でも、ショッピングバッグはどのコンサートでも販売されていると言っていいほどの必須なグッズです。

 

素材やデザインは、コンサートごとに異なり、それぞれの限定版と言えるでしょう。

 

その日のコンサートで買った、ジャニーズ公式グッズを入れるために使うのが、本来の使用目的です。

 

そのため、大きさはどれもかなり大きめに作られています。

 

ショッピングバッグは、そのコンサート特有の雰囲気、且つ、それぞれのジャニーズグループの特性を活かしたデザインになっていることが多いです。

 

また、最近は後日に普段使いができるように、シンプルなデザインや、パッと見ただけではジャニーズ公式グッズとは分からないデザインになっていることが増えてきています。

 

熱心なファンといえども、さすがにコンサート以外で、あからさまにジャニーズグループ特有のショッピングバッグを使うのはちょっと…ということもありますから、この配慮はありがたいですね。

 

とはいえ、ファン同士なら一目でそれと分かるのもお約束です。

 

普段使いをしていたら、街で他のコンサートのショッピングバッグを使っている人を見て嬉しくなるファンの声もよく聞かれているお話です。

 

中古品の購入方法や相場

ジャニーズ公式グッズの中でも、ショッピングバッグはその特性から、新品以外での美品というものは貴重と言えるかもしれません。

 

売ろうと思っている方以外では、そうそうキレイに保管しているものではないからでしょう。

 

むしろ、ショッピングバッグはリメイクして使う方も多いようです。

 

普段使いがしやすいように紐の長さを変えたり、オリジナルのデザインを加えとりと楽しく改造して、後日使用をしていることがあるようです。

 

もしも、どうしても行きたかったのに行けずにいたコンサートがあるようだったら、比較的安価で中古品ショップや、インターネットオークションにて転売されているショッピングバッグを手に入れて、自分だけのオリジナルジャニーズグッズに作り替えてみても楽しいことかもしれないですよ。

 

ちなみに、ショッピングバッグは、コンサート会場での新品の価格も500円くらいから始まっていることがあるので、ジャニーズ公式グッズのなかではかなり安い部類に入ります。

 

嵐のコンサートでは、幼い子どものファンのためのキッズラインと呼ばれる安価なジャニーズ公式グッズも販売されていますが、それがないジャニーズグループでは、少しでも多くのグッズを買いたい人には選びやすいグッズと言えますね。

 

高値がつくものの特徴・入手方法

先にも伝えましたが、ショッピングバッグはその特性から、使ってしまうとかなり美品から外れます。

 

転売する目的ならば、値段も安価ですし、保存用として複数購入した方がよいでしょう。

 

とはいえ、うちわやフォトセットなどに比べると中古品として転売してもそれほど高値が付くことは少ないようです。

 

プレミアとして新品価格よりはねあがることはあまりないと言えるかもしれません。

 

やはり、高値がつくのは人気グループ商品・限定盤・未使用品・使用状態良好品・廃盤になっている商品のなかでも、特に初回限定盤のDVDであると言えるでしょう。

 

またその場合、街のリサイクルショップや中古漫画店よりも、大手のジャニーズ公式グッズの中古品ショップの方が確実に高値で転売できるようです。

 

もちろん、中古品ショップではその後転売して利益を出すわけですから、自分で直接転売できるインターネットオークションの方が、より高値を得ることができる可能性はあります。

 

しかし、インターネットオークションは相手が見えない状況でのやり取りなので、あまり経験のない人は思わぬトラブルに巻き込まれることもありますので、初めの内は中古品ショップを通けした方が安全に転売できるでしょう。

 

現役ヲタさんが査定してくれるジャニーズグッズ専門のジャニヤード

ジャニヤードの画像

page top